FAカップ4回戦で三笘薫のブライトンと激突 2戦連続3失点で勝利なしのリヴァプールは“三度目の正直”なるか

この試合でも輝きを放った三笘 photo/Getty Images

ウルブズとの再試合に勝利した

イングランドサッカー協会は18日、未定だったFAカップ4回戦の組み合わせとキックオフ時間を発表した。特に注目となったのは再試合でウォルバーハンプトンに勝利したリヴァプールとブライトンの一戦だろう。

このカードは15日にプレミアリーグ第20節で戦ったばかりで、ブライトンがソリー・マーチが2ゴールとダニー・ウェルベックのゴールで、3-0と結果と試合内容でも圧倒。リヴァプールはブレントフォード戦に続く連敗を喫してプレミアリーグ9位に後退した。

特に左サイドの三笘薫とぺルビス・エストゥピニャンのコンビには翻弄されており、ブライトンのゴールシーンも左サイドを起点としたものが多かった。前半戦でも三笘を起点にゴールを奪われたリヴァプールは、レアンドロ・トロサールにハットトリックを食らい3-3のドロー。2戦連続で3失点と辛酸をなめている。
今季はブライトンに勝利がないだけにここは必ず勝利し、連覇に向けて弾みを付けたいところだろう。リヴァプールが三度目の正直なるか、それともブライトンが返り討ちにするのか。注目の一戦は1月29日の22時半よりキックオフされる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ