ガクポの後釜は英2部で今季ノーゴールのMF? ファン・ニステルローイ監督が熱望するPSVの獲得候補とは

キャントウェルの移籍はあるか photo/Getty Images

今季もノリッジでプレイ

リヴァプールへと移籍したPSVのコーディ・ガクポ。ここまで2試合に出場するものの、ゴールを決めることはできておらず、早く移籍後初ゴールを決めたいところだろう。

そんなガクポを放出したPSVが彼の後釜として新たな得点源を獲得しようとしているようだ。その後釜候補となっているのが、ノリッジのトッド・キャントウェルである。

英『Football Insider』によれば、PSVがガクポの代わりとしてキャントウェルに目を付けており、獲得に向けて準備を進めている模様。レンジャーズも関心を強めているMFに対し、ルート・ファン・ニステルローイ監督が強く求めていると伝えている。
2019-20シーズンにはプレミアリーグで37試合6ゴールを記録して注目を集めたキャントウェル。昨季はプレミアわずか8試合の出場に終わりクラブは2部へ降格。今季もチャンピオンシップでここまで18試合に出場しながらノーゴールだ。それでもトップリーグで結果を残した実績があり、足元の技術と巧みなドリブルでチャンスメイクできる24歳は環境を変えてさらなる成長を遂げるかもしれない。PSVへの移籍は実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ