リヴァプール撃破に大きく貢献したマーチの2ゴール トロサール不在も感じさせないブライトンアタッカーの活躍

2点目を決めるマーチ photo/Getty Images

存在感を発揮したマーチ

プレミアリーグ第20節でブライトンはリヴァプールと対戦。後半に一挙3ゴールを奪ったブライトンが3-0と完勝し、勝点でリヴァプールを上回った。この試合でもっとも輝きを放った男がソリー・マーチだろう。

右サイドハーフで先発出場したマーチは、前半から献身的な守備でリヴァプールの守備陣にプレッシングをかけていく。前半の途中から徐々にはまり始めると、後半ブライトンが一気に畳みかける。

47分に高い位置でボールを奪うと、三笘薫から最後はワンタッチで決め切ったマーチが貴重な先制点を決めてブライトンが試合を優位に進める。さらに53分には斜めに走り出したマーチがパスを受けると、左足を豪快に振り抜く。ボールはファーのネットを揺らして2ゴールの活躍を見せた。
結果、このゴールでブライトンが完全に試合を掌握する形に。今試合前にはレアンドロ・トロサールが練習を無断で早退するなど、絶好調だったアタッカーがメンバー外になってしまい、チーム内には暗雲が立ち込めた。それでも後半の早々に見せたマーチの2ゴールは、そんな不安をも吹き飛ばす活躍だった。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ