アーセナルはムドリクへ“3度目の正直”なるか 7000万ポンドのオファーで自信を見せる

存在感を発揮するムドリク photo/Getty Images

3回目のオファーを送ったアーセナル

今季はプレミアリーグで首位を走るアーセナル。しかしガブリエウ・ジェズスがケガで長期離脱を強いられるなど、攻撃面での補強は必須となっているだろう。

そんなアーセナルで補強の第一候補として挙がっているのが、ミハイロ・ムドリクだ。スピードとドリブルを武器に相手守備陣を切り裂くウクライナの新星は、今冬にアーセナルのユニフォームを身にまとうこととなるのだろうか。

すでにアーセナルはムドリクの獲得に向けて2度のオファーを所属先のシャフタール・ドネツクへと送っているものの、どちらも獲得には至っていない。それでも英『Mirror』によれば、アーセナルは3度目のオファーを送っており、提示価格は7000万ポンドとなっている模様だ。
シャフタールはムドリクの売却に9000万ポンドを要求しているものの、アーセナルは7000万ポンドのオファーで自信を持っている様子だと同紙で伝えられている。2度も断られてしまったムドリクへの補強だが、3度目の正直は実現するのか、注目が集まっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ