W杯決勝を戦ったデンベレがバルサに早期合流 復帰予定を2日前倒し、リーグ戦再開に備える

ワールドカップ決勝ではいいところなしだったが、フランスの決勝進出に大きく貢献した photo/Getty Images

ワールドカップでは2アシストを記録したデンベレ

惜しくも優勝はならなかったものの、ワールドカップ・カタール大会でフランスの準優勝に貢献したFWウスマン・デンベレ。予定より早くチームに合流し、31日のエスパニョール戦に出場する可能性があるようだ。
 
今回のワールドカップでは、FWカリム・ベンゼマが負傷によりメンバー外となった中、FWキリアン・ムバッペ、FWオリヴィエ・ジルー、FWアントワーヌ・グリーズマンと共にフランスの前線を支えたデンベレ。決勝戦ではアルゼンチンに先制を許すPKを与えてしまい、見せ場のないまま前半41分に交代するという散々な結果に終わったが、大会を通して見れば攻守においてチームに大きく貢献。左ウイングのFWキリアン・ムバッペが攻撃に重きを置く分、右ウイングのデンベレが守備にも奔走していた。
 
フランスがワールドカップ決勝を戦ったのは19日のことで、ようやくあれから1週間が経とうかというところだが、スペイン『SPORT』によれば、デンベレは今週月曜日にはバルサのトレーニングに復帰する予定だという。仏『RMC Sport』によれば、元々の復帰予定日は水曜日に設定されていたようで、予定は2日前倒しとなった。これにより、デンベレがエスパニョールとのバルセロナダービーに出場する可能性も高まっているようだ。
 
ちなみに、DFジュール・クンデもフランス代表の一員としてワールドカップ決勝を戦ったが、スペイン『SPORT』は彼の復帰予定日については言及していない。それでもデンベレと同様に、クンデもエスパニョール戦で起用される可能性があるようだ。
 
デンベレは今季バルサでも躍動しており、ここまで公式戦20試合に出場し5ゴール7アシストを記録。昨季後半からの好調をキープしている。残念ながらチームはチャンピオンズリーグでグループステージ敗退となってしまったが、リーガでは宿敵レアル・マドリードをかわして現在首位に位置。2018-19シーズン以来のリーグ優勝に向け、シーズン後半戦も引き続きデンベレの好パフォーマンスには期待だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:未分類

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ