フォギーニョが意地の劇的勝ち越しゴール J1参入PO進出へ仙台が望みをつなげる一戦へ

最終節は1週間後に行われる(写真はイメージ) photo/Getty Images

熊本に2-1で勝利した

ベガルタ仙台はJ2第41節でロアッソ熊本と対戦。J1参入プレーオフ進出に向けて負けられない仙台は、熊本との上位対決に2-1と勝利して望みをつなげた。

決勝点は意地でつかみ取った一撃だった。前半に富樫敬真のゴールで1点をリードして折り返す。しかしすでにプレーオフ進出を決めている熊本も右サイドを軸に攻め立てると、75分にセットプレイから菅田真啓が同点ゴールを決める。

プレーオフ進出に向けて勝利がほしい仙台は、後半アディショナルタイムだった。CKからフォギーニョがヘディングでゴールネットを揺らして勝ち越しゴールをゲット。J1昇格に向けてチームに勢い付ける勝点3を獲得し、最終節でのプレーオフ1枠を争う一戦に望みをつなげた。
仙台の最終節の相手はブラウブリッツ秋田だ。秋田は現在4連勝中と勢いに乗っており、熊本やファジアーノ岡山といった上位陣に勝利を挙げている。勝点で並ぶ徳島ヴォルティス(6位)と勝点1差で順位が1つ下のモンテディオ山形(8位)が直接対決のため、このカードの結果次第では6位浮上も十分可能だ。まずは目の前の秋田に勝利へ。さらなるJ1昇格の道に向けて仙台が歩みを進める。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ