ベリンガムはチュアメニの二の舞になる? リヴァプールが獲得望むも選ばれるのはレアルか

ベリンガムはどこへ移籍するのか photo/Getty Images

今夏はチュアメニを獲得できず

リヴァプールが長く調査を続けてきたドルトムントのジュード・ベリンガム。19歳にしてブンデスリーガでもトップクラスのMFである彼に対し、リヴァプールは来夏のトップターゲットとして補強を画策している。

そんな中でベリンガムへの獲得を希望しているクラブがレアル・マドリードだ。スペイン『AS』では、獲得を望むレアルへ移籍を希望するかもしれないと伝えており、レアルが高騰する移籍金を払ってでも争奪戦を勝ち取る可能性があると報じているのだ。

今夏はオーレリアン・チュアメニの獲得を目指したリヴァプールだったが、最終的に争奪戦を制したのはレアルだった。他選手の噂は少なかったものの、中盤のケガ人続出によって補強が必須となり、アルトゥールの獲得に至っている。
もしもベリンガムもレアルとの争奪戦に敗れることとなれば、リヴァプールとしてはチュアメニの二の舞となってしまう。是が非でもベリンガム獲得へとこぎつきたいところだが、マネーゲームになることも予想される。ベリンガムのリヴァプール移籍は実現するか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.275 カタールW杯GS展望

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ