バイエルンも獲得の関心示す逸材MF U-19日本代表へ追加招集

鳥栖で成長する福井 photo/Getty Images

今季J1で3試合に出場する福井

日本サッカー協会は、U-19日本代表のメンバーに福井太智が追加招集されたことを発表した。同代表は9月よりラオスで行われるU-20アジアカップ予選に挑む。

2023年に行われるU-20アジアカップの出場権をかけて戦う今大会。12日ラオスとの初戦を控える日本は、すでにメンバーが発表されており、サガン鳥栖の中野伸哉や、ガンバ大阪の中村仁郎、柏レイソルの田中隼人などが招集され、現在国内合宿を行なっている。

そのチームに追加招集されることが決まった男が福井だ。サガン鳥栖U-18所属のMFは、今夏バイエルンが獲得に興味を示し、Bチームの練習に参加するなどビッグクラブも注目の逸材である。今季は高円宮杯プレミアリーグU-18のEASTで鳥栖は首位を独走し、福井はその中軸を担っているのだ。
独紙『Bild』で「香川真司のようだ」と称賛された18歳。技術の高いボールタッチと正確なキックを持ち合わせ、今季もJ1で3試合に出場するなど将来を嘱望されるMFがU-19日本代表でどのような活躍を見せるか期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ