CLレアル戦が在籍ラストゲームに? 今季で契約満了のカリウス、因縁の一戦を笑顔で終われるか

カリウスは今季限りで退団となるか photo/Getty Images

今季は5番手となるカリウス

リヴァプールは28日にレアル・マドリードとUEFAチャンピオンズリーグ決勝を戦う。すでにディボック・オリギの退団が決まっているリヴァプールだが、この試合を最後にチームを離れる選手がもう1人いるかもしれない。その男がロリス・カリウスだ。

カリウスは2016-17シーズンにマインツからリヴァプールへ加入した。初年度は不安定なプレイも見えた同選手だが、翌年には安定したパフォーマンスを見せて守護神に定着。UEFAチャンピオンズリーグでは好セーブを連発し、チームを決勝に導く活躍を見せた。

しかし決勝では、失点に直結するミスを連発してしまい敗戦。涙を流してサポーターに謝罪するなど、悔しさの残る一戦となってしまった。カリウスの活躍がなければ、この年のリヴァプールは決勝に進むことができなかった。しかし、レアル戦での致命的なミスによって悪いインパクトを残してしまうことになる。

その後、アリソン・ベッカーを獲得したリヴァプールで正GKの座を失うと、ベシクタシュやウニオン・ベルリンなどへレンタル移籍する。トルコやドイツでは活躍することができず、今季からリヴァプールへと復帰した。しかしアリソンに加え、カラバオカップで活躍したクイヴィン・ケレハー、ベテランのアドリアン、若いマルセロ・ピタルガに続く5番手となってしまい今季の出場はゼロ。契約は今夏までとなっており、チームを離れる可能性が高い。

そんなカリウスのリヴァプール在籍ラストゲームが、CL決勝のレアル戦になりそうだ。今季出場がない同選手は、ピッチに立つことはできないかもしれない。それでも因縁の相手にチームがリベンジを果たし、最後は笑顔で退団することができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ