奥様よりソン・フンミンと長く過ごしている? ケインが語る黄金コンビ「ソンとは僕の妻よりも……」

スパーズで完成した黄金コンビ photo/Getty Images

前線での相性は最高

2015年より一緒にプレイを始めて約7年。トッテナムでFWハリー・ケインとソン・フンミンは黄金コンビとなった。

ソン・フンミンがレヴァークーゼンからトッテナムに加入したのが2015年のことだが、当時はソン・フンミンがここまでのアタッカーに成長すると予想していた人は多くなかっただろう。

今ではプレミアリーグを代表するアタッカーの1人となっており、ケインにとっては最高の相棒だ。
ケインは得点力に加え、前線でボールを収めるのも上手いオールラウンドなセンターフォワードだ。爆発的スピードを持っているわけではないが、それは左サイドを駆け上がるソン・フンミンが補ってくれる。ケインに縦パスを当て、ソン・フンミンが追い越すように走るのはトッテナム定番のパターンとなった。

ケインも相棒となったソン・フンミンを信頼しているのだろう。2人はソン・フンミンが29歳、ケインが28歳と世代も近い。仏『Canal +』に対し、ケインはソン・フンミンと家族以上に長い時間を過ごしてきたと語る。

「おそらく、ソンとは僕の妻よりも長く過ごしてきたと思うよ。僕たちはピッチの外でも素晴らしい関係を築けていて、それがピッチ上でも同様に表れていると思う」

チームも今季開幕直後は苦戦したが、今は4位まで順位が上がってきている。トップ4フィニッシュへの道は見えており、ラストスパートにはケインとソン・フンミンの黄金コンビが欠かせない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ