徳島で初先発となったナイジェリア人ルーキー 徳島で結果残し“ドゥンビア2世”となれるか

徳島で存在感を示せるか(写真はイメージ) photo/Getty Images

秋田戦で右ウイングで出場した

徳島ヴォルティスは、J2第6節でブラウブリッツ秋田と対戦。徳島が試合を支配するもののゴールを奪うことができず、スコアレスドローで決着した。今試合で初スタメンとなったオリオラ・サンデーは積極的な仕掛けからチャンスを創出する。

[4-1-2-3]の右ウイングで先発したO・サンデーは、持ち味のスピードを武器に前への推進力を見せてチャンスメイク。やわらかいタッチと独特なリズムでボールを運び、秋田守備陣に脅威を与えた。

しかし最後まで得点を生むことはできないまま、68分に途中交代した。今季チームに加入し、もっとも出場時間が長かった今試合だが、結果を出すまでには至らず。シュートも打てなかったのは悔しさが残るだろう。

O・サンデーは身体能力の高さと、ドリブル突破を武器とするナイジェリア人ストライカーだ。今季福知山成美高校から加入したばかりの18歳だが、出場して経験値を積んでいくことが、次戦のパフォーマンスへとつながっていくだろう。

徳島では過去にコートジボワール人FWのセイドゥ・ドゥンビアが、柏レイソルからレンタルで加入しブレイク。その後は欧州でも活躍し、ローマやバーゼルでもプレイするストライカーとなった。彼のようにO・サンデーも大きく羽ばたくことができるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ