松崎、モーベルグの活躍で期待値高まる“もう1人”の男 今季浦和デビューが待ち遠しい新加入アタッカー

昨季浦和とも対戦した松尾 photo/Getty Images

TMの順大戦では1ゴールを記録

J1第5節でジュビロ磐田に4-1と勝利した浦和レッズ。4ゴール目を決めたダヴィド・モーベルグは、チームに合流して間もない中で移籍後初得点を決めて勝利に貢献した。

今季は優勝を目指して補強を行ってきた浦和。今シーズン加入したサイドアタッカーの松崎快とモーベルグはどちらもすでにゴールを決めて結果を残すなど、自身の特長を十分に発揮した。

そんな浦和で、もう1人の新加入アタッカーがデビューの時を待っている。横浜FCから移籍した松尾佑介だ。ここまでチームを離脱しており、浦和での公式戦デビューには至っていないが、アカデミー出身であり横浜FCでJ1の舞台でも輝きを放った松尾への期待は大きい。

すでに松崎やモーベルグが結果を残したことで、燃えるものがあるはずだ。磐田戦の翌日に行われた順天堂大学とのトレーニングマッチでも松尾は1ゴールを決めており、爆発する準備は整っている様子だ。

持ち味であるスピードと巧みなステップワークで相手を翻弄するアタッカーが、埼玉スタジアムのピッチでどのようなプレイを見せてくれるだろうか。現在左サイドハーフには、ユースの先輩でもある関根貴大がレギュラーを掴んでいる。トレーニングからアピールを続けて、浦和のユニフォームを着てゴールネットを揺らす姿が今から楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ