リヴァプール加入時まで「名前を知らなかった」 古巣で大ブレイク中のFWにララーナも驚愕

L・ディアスと対戦したララーナ photo/Getty Images

リヴァプール戦で途中出場したブライトンMF

リヴァプールとブライトンはプレミアリーグ第28節で対戦。2ゴールを奪ったリヴァプールが勝利している。この試合で活躍に期待が高まっていたアダム・ララーナは、後半から途中出場するも、わずか8分で負傷交代してしまう。

そんなララーナは今試合前に英『Liverpool Echo』にて古巣であるリヴァプールの現状について語っている。特に衝撃だった選手にこの試合で得点者でもあるルイス・ディアスの名前を挙げていた。

自身も以前リヴァプールでプレイした経験から「リヴァプールで活躍する難しさを知っていたので、ディアスがこれほどうまくいっているのが、いまだに信じられないよ」と順応性の高さを口にした。またルイス・ディアスについて「彼の名前を聞いたことがなかった」と明かしたララーナは、「今は少し恥ずかしい思いをしているよ」と語っている。

今冬からリヴァプールに加入し、すぐに主力として輝きを放っているルイス・ディアス。ブライトン戦でも、一瞬のスピードで守備陣の裏に抜け出し、先制点となるゴールを決めてみせた。

ポルトガルでは得点を量産していた同選手だが、世界的な知名度は高くなく、リヴァプールファンでさえここまで早くフィットするとは想像していなかっただろう。コロンビア代表のストライカーは、古巣のララーナも驚くほどの活躍をリヴァプールで見せているのだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ