シャビが手にする新たな若き逸材MF バルサに3部から“NEXTペドリ”がやってくる

この逸材MFを来季シャビはどのように起用してくるか photo/Getty Images

3部では今季ここまで6G6Aの活躍

若くしてラス・パルマスからバルセロナへと移籍し、今やブラウグラナにとって欠かせない存在となっているのがスペイン代表MFペドリだ。下部組織出身でこそないものの、この19歳はバルサが抱える若手のなかでも特別な輝きを放っている。

そんなペドリに続いて、近い将来にはまたもバルセロナで他クラブから引き抜いたティーンエイジャーがブレイクを果たすのだろうか。このたび、同クラブが確保に成功したのはセグンダ・ディビシオンB(スペイン3部相当)のラシン・サンタンデールに所属するU-19スペイン代表MFパブロ・トーレ(18)だ。

昨季トップチームデビューを果たし、21-22シーズンは若いながらも10番を背負ってここまでリーグ戦21試合に出場しているパブロ・トーレ。そのなかでは6ゴール6アシストという素晴らしい成績を残しており、トップ下としてチームの攻撃を司る存在となっている。まだ18歳ではあるものの、ペドリと同じように即戦力としても評価できる逸材と言えよう。
左右両足で遜色ないキック精度を誇り、広い視野を駆使しながら彼にしか見えないパスコースを見つけ出すことができるパブロ・トーレ。バルセロナに合流するのは来季からということになるが、このU-19スペイン代表MFがカンプ・ノウでどれほどのプレイを見せてくれるかは今から楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ