ブレイクを続ける22歳はハットトリックを達成 シックとともに活躍続けるレヴァークーゼンFW

輝きを放つディアビ photo/Getty Images

アウクスブルク戦で3得点を記録

ブンデスリーガ第20節でレヴァークーゼンはアウクスブルクと対戦。連勝を狙うレヴァークーゼンが5得点を決めて大勝を挙げた。今試合でハットトリックを達成したのが、ムサ・ディアビだ。

カリム・ベララビがわずか9分で先制すると、その後はレヴァークーゼンのゴールショーが始まる。24分にディアビが追加点を決めると、1点差に詰められた65分にゴールネットを揺らして再び2点差と離す。4分後にも得点を決め、ハットトリックを達成したFWがこの日のヒーローとなった。

今季は大きなブレイクを遂げているディアビ。ここまでブンデスリーガ18試合8ゴールを決め、得点力を発揮している。今シーズンはチームでパトリック・シックが17戦18得点と大活躍を見せる中で、フランス人ウインガーも大きな成長を遂げている。

自身の特長である積極的なドリブルとスピードで、チームの右サイドを制圧。ブンデスリーガで3位と好調を維持するチームは絶対的なストライカーに加え、得点力を身に付けたアタッカーを武器とすることにも成功している。

来夏の移籍市場でも、すでにビッグクラブの獲得候補として名前が挙がっているディアビ。このままの活躍を続けていけば、シックとともに夏の主役となる可能性もあるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ