B・ディアスと使い分けられる攻撃的MFを ミランが確保したいリーグ・アン屈指のテクニシャン

スタッド・ブレストのフェーヴル photo/Getty Images

フランスで躍動する23歳

今冬の移籍市場にて、ACミランが補強しておきたいポジションのひとつが攻撃的MFだ。最優先すべきは間違いなくDFシモン・ケアーが離脱となったセンターバックであるものの、同ポジションもブラヒム・ディアスだけでは少し物足りないのが現状と言える。若いダニエル・マルディーニも興味深い逸材ではあるのだが、スクデットを目指すのであればもうワンランク上のバックアッパーが欲しい。

では、そんななかでミランが確保すべきはどんな攻撃的MFなのか。現在はイタリアの各メディアによって何人か候補が報じられている状況だが、そのなかで注目しておきたいのはスタッド・ブレストに所属するMFロマン・フェーヴル(23)だ。各方面で夏の補強候補にも名前が挙がっていた同選手に、ミランは今冬改めて彼の獲得に関心を寄せていると伊『calciomercato』が伝えている。

そこまでの知名度はないかもしれないが、スタッド・ブレストでは今季17試合の出場で7ゴール5アシストを挙げる活躍を見せているフェーヴル。彼は視野の広さを活かした状況判断の精度と、積極的に縦へと仕掛けるドリブルが武器の選手だ。相手の裏をかくプレイも得意としており、その豊かな想像力が生み出すドリブルのルートやパスコースには目を見張るものがある。本来はサイドを主戦場とするプレイヤーだが、中央の密集も苦にしないテクニックは非常に魅力的。彼を獲得できるのであれば、ミランにとってはこの上ない補強となるだろう。
加えて、フェーヴルは複数の相手に囲まれても、どうにかしてそのボールを包囲網の外へと逃す術を身につけている。今季のミランでは厳しくマークされたB・ディアスのボールロストも目立つだけに、その点で2人を使い分けることができるようになれば非常に便利なのは間違いない。

獲得できればミランにとっては大きな戦力となることが期待されるフェーヴル。はたして、今冬ミランは彼の確保に動くのか。その動向には引き続き注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ