今季初スタメンで圧巻の2ゴール 南野拓実が見せた自らの武器

初得点を決める南野 photo/Getty Images

ノリッジ戦で2得点の南野

リヴァプールはカラバオカップでノリッジと対戦。リヴァプールは若手主体のメンバーながら強さを見せて3-0で勝利した。

この試合で2ゴールを決めたのが、今季公式戦初スタメンとなった南野拓実だ。開始4分で先制点となるゴールを決めると圧巻だったのは2点目。中盤から飛び出した南野は、相手ゴール前で丁寧にトラップをすると、そのままシュートまで持っていき、ゴールネットを揺らした。

南野の大きな武器となっているのが、このゴール前での落ち着きと技術の高さだろう。昨季もレンタル移籍したサウサンプトンでチェルシー相手にゴールを決めた南野。その得点も巧みなボールタッチから、冷静にゴールへ流し込んだ。

ゴール前で精度を高めていければ、自ずと得点も増えていくことだろう。プレミアでもトップレベルの攻撃陣に割って入るには、ゴールという結果が一番大事になってくる。またこの試合はシュート2本で2得点をマークしており、決定力の高さも見せつけている。そんな南野のゴール前での落ち着きと技術は、今後も大きな武器となることだろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.262 プレミア新BIG4時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ