昨季は“21.7%”と大苦戦 決定機外しすぎたヴェルナーは20得点狙うべし

プレミア2年目に臨むヴェルナー photo/Getty Images

ルカクに続いて爆発を

チェルシーは今夏にインテルからFWロメル・ルカクが復帰することになり、大幅な得点力アップが期待されている。

しかし、ルカクだけでは物足りない。プレミア挑戦2年目で爆発が求められるのはFWティモ・ヴェルナーだ。

昨季のヴェルナーはリーグ戦で6得点8アシストの数字を残しており、そこまで悪いわけではない。
ただ、あまりに決定機を外す場面が多かった。データサイト『Whoscored.com』によれば、昨季のヴェルナーは決定機を決めた割合が21.7%に留まっている。

一方インテルで大活躍したルカクは51.3%と高い割合で決定機を沈めている。ポジションや役割に違いがあるとはいえ、同じアタッカーとして決定力の部分は上げていきたい。

ルカクに加えてヴェルナーが本来の得点力を発揮し、そこに伸び盛りのカイ・ハフェルツも絡めばチェルシーの攻撃は厚みが増す。今季はヴェルナーにもプレミアリーグ20得点を狙ってほしいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ