「2年前は同じ立場だった……」 人間発射台の息子FWリアム・デラップが目標とする選手とは

デラップもフォーデンのように成長して欲しい photo/Getty Images

彼も同じ道を歩めるか

今夏の攻撃陣の大幅なテコ入れを画策しているマンチェスター・シティ。アストン・ヴィラからジャック・グリーリッシュを獲得し、次はストライカーか。

そんな中、21-22シーズンへのトップチーム入りを明言されていたFWリアム・デラップがイングランドの実質2部であるチャンピオンシップのストーク・シティにレンタルされる可能性があるようだ。英『Manchester Evening News』によれば、ストークも人間発射台の異名を持つロリー・デラップの息子の獲得に前向きとのこと。決まるとすればトッテナムのハリー・ケインがマンCに加入することになれば決定的だろう。

そんなデラップだが、トップチームで活躍しているフィル・フォーデンを目標としているようだ。同じく英『Manchester Evening News』によれば、「彼は2年前まで私と同じ立場だったけど、今ではトップチームに昇格し、イングランド代表としても活躍している。私に限らず、マンCの若い選手はみな、フォーデンを目標としているよ」と発言している。

確かにフォーデンの昨季の活躍は素晴らしく、同じアカデミーで育った選手は良い刺激を受けることになったはずだ。

実際にデラップはフォーデンも在籍したU-23のチームでピッチに立ち、24ゴールと素晴らしい記録を残している。プレミアのU-23が集まるプレミアリーグ2では昨季、最優秀選手賞を受賞しており、デラップにもフォーデンと同じように活躍する素質があるはずだ。

このように今後の活躍を掲げたデラップ。21-22シーズンでのプレイするクラブは未だに決まっていないが、今後素晴らしいストライカーになることを期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ