CLでゴールを決められない PSG優勝へのキーマン・ムバッペの気になる数字

PSGのムバッペ photo/Getty Images

昨季の決勝トーナメントでもゴールなし

昨季チャンピオンズリーグ決勝まで駒を進め、悲願の欧州制覇へと近づいたパリ・サンジェルマン。

今季もファイナルへ辿りつき、今度こそ優勝したいと考えていることだろう。しかし、その大いなる目標を叶えるためのキーパーソンの現状が気にかかる。

ネイマールと並び、今のパリに欠かせぬアタッカーであるキリアン・ムバッペだ。

ムバッペはいずれバロンドールにも届くであろう驚異の能力を秘めたアタッカーだが、チャンピオンズリーグでは気になることもある。実は、昨季のグループステージ最終節のガラタサライ戦以降得点を決めていないのだ。

昨季は決勝まで進んだが、ドルトムントとの2試合、アタランタ戦、ライプツィヒ戦、バイエルン戦と、決勝トーナメントに入ってからの計5試合では得点なし。今季もグループステージ2試合を終えた段階で無得点だ。

アシストは決めているのだが、得点がない。パリとしてはやや気になるデータではないだろうか。パリが欧州制覇を果たすためには、ムバッペに暴れてもらう必要がある。特に決勝トーナメントのような大一番でこそ、ネイマールとムバッペの得点が必要になる。

ムバッペには来夏のレアル・マドリード移籍案なども噂されており、パリでのラストシーズンになる可能性もある。パリを離れるならば、その前に欧州制覇をプレゼントしてほしいと考えているサポーターは多いはず。果たしてムバッペは今季のチャンピオンズリーグで爆発するのか、早いうちに1度ネットを揺らしてリズムを掴んでほしいところだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ