“超攻撃型SB”がマンCに合ってきた ペップも期待するカンセロの可能性

マンCのカンセロ photo/Getty Images

来季はさらなる戦力に

今季2人とも影が薄くなっていたが、昨夏にはマンチェスター・シティとユヴェントスの間で実力派サイドバックのトレードが実現していた。

マンCのダニーロがユヴェントスへ、ユヴェントスのジョアン・カンセロがマンCへ向かったトレードだ。

カンセロは攻撃力の高いサイドバックで、ジョゼップ・グアルディオラのスタイルに合うと考えられていたのだが、今季は思うように進まなかった。

しかし、徐々に噛み合いつつあるのだろう。4-0で快勝した21日のワトフォード戦にはフル出場しており、高い評価を得ている。

英『Manchester Evening News』によると、グアルディオラもカンセロがフィットしてきていると喜びを口にしている。

「最も驚くべきことは、ジョアンがここへ来た時と全くの別人になったこと。我々は互いに理解するための時間が必要だったんだ。リーグ戦再開後は私が望むことをやってくれている」

「最初より彼は我々のことを理解しているし、我々も彼のことを理解している。時には時間が必要だが、今の彼はハッピーだ。彼は優れたコミュニケーターであり、ここ数ヶ月のプレイに満足しているよ」

グアルディオラは来季にも大きな戦力になるはずと語っており、本番は来季からか。26歳という年齢を考えれば、今後5年ほどはグアルディオラの期待に応えていけるはずだ。

カイル・ウォーカーとのポジション争いも気になるところだが、超攻撃型サイドバックのカンセロは来季こそ大成功を収められるのか。これからの成長が楽しみだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、「欧州サムライ伝説NEXT」と題し、まさに今欧州挑戦中の若きサムライたちをピックアップ。久保建英、冨安健洋ら、これからの日本サッカーを担う才能たちの現在地を追い、その魅力に迫ります!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ