36歳の天才が1分間GKに屈辱を イニエスタの圧巻シュートにスペインまで反応[映像アリ]

ヴィッセル神戸のイニエスタ photo/Getty Images

飛んでも飛んでもGKは取れない

ヴィッセル神戸でプレイするMFアンドレス・イニエスタの凄いところは、欧州を離れた今でも一挙手一投足が話題になることだ。

試合で何か特別な働きをしたならば、世界が注目するのも頷ける。しかしイニエスタの場合はトレーニングで何か見せただけでスペインメディアが取り上げる。

先日もヴィッセル神戸公式がイニエスタのシュート練習の模様を1分間公開したが、これをスペイン『MARCA』も取り上げている。

イニエスタはエリア外から右足、左足とバランスよく蹴っているが、いずれもシュート精度が異様に高い。リプレイを見ているかと思うほど正確なところへ決まっており、時折GKから「くそー」といった声も漏れていた。

これについて『MARCA』は、「イニエスタが1分間GKに屈辱を与えた。彼のクオリティは疑いようもなく、それを36歳になった今も見せ続けている」と絶賛。確かにGKとしては辛い1分間だったことだろう。



日本ではプロ野球が開幕を迎え、Jリーグも7月4日からの再開を目指している。イニエスタのプレイを早く試合で見たいと考えているサッカーファンも多いはずで、その際には海外からも注目されることだろう。今年もイニエスタのプレイから目が離せない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ