20歳の“カゼミロ風MF”が人気 またポルトガルから出てくる若き逸材

ポルトガル世代別代表でもプレイするルイス photo/Getty Images

184cmの守備的MFへの視線

現在レアル・マドリードで活躍するMFカゼミロといえば、レアルからレンタルで加入していたFCポルトで成長した守備職人だ。

そして今、ポルトガルよりカゼミロに似ていると評される守備的MFが出てきている。

ポルトのライバルクラブであるベンフィカでプレイする20歳のフロレンティーノ・ルイスだ。

ルイスは身長184cmと、サイズもカゼミロと似ている。すでにベンフィカでは出場機会を確保しており、スペイン『MARCA』によればミラン、マンチェスター・ユナイテッド、セビージャ、レアル・ベティス、さらにはレアル・マドリードまで関心を示しているという大人気ぶりだ。

ユース時代にルイスを指導したというジョアン・トラルハオも、カゼミロと似たところがあると語っている。

「彼は非常にカゼミロと似たプロフィールを持っている。早い段階より、我々は彼がエリートプレイヤーになると気付いたよ」

ベンフィカからは続々と優秀な若手が出てくるが、ルイスもその流れに続くのか。守備的MFは今世界的に大人気のポジションであり、欲しがるクラブは多いはず。争奪戦は避けられないか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ