W杯王者を“ハッピー”にする男? 仏代表が注目すべきフィジカルバトラー

チェルシーで成長するズマ photo/Getty Images

チェルシーで成長するDF

今季のチェルシーにおいて、順調に成長を遂げているセンターバックがいる。DFクルト・ズマだ。

フルネームはクルト・“ハッピー”・ズマ 。そのミドルネームの通り、同選手は今季フランク・ランパード監督をハッピーにしていると言っていいだろう。足元のボール捌きこそ未だおぼつかない時もあるが、元来のストロングポイントであるフィジカルバトルの強さは特筆もの。次々と相手アタッカーを蹴散らし、この25歳はチェルシーの最終ラインに安定をもたらしている。最近はロングフィードの精度も上がってきており、成長は著しい。

そんなズマを英『90MiN』はEURO2020に臨むフランス代表に推薦している。現在、同代表のセンターバックでレギュラーを務めるのはレアル・マドリードのラファエル・ヴァランとバルセロナのクレマン・ラングレ。どちらもハイレベルな選手だが、同メディアは「ズマの今季パフォーマンスは、フランス代表でもレギュラーになるために必要なものを持っていることを証明している」とこの25歳を評価。レギュラー2人と比べても遜色ないポテンシャルを秘めているとの見解を示している。
フランス代表のCBには、ヴァランやラングレの他にもプレスネル・キンペンベ、サミュエル・ウムティティ、アイメリック・ラポルテ、リュカ・エルナンデスといった名手が多数いるが、はたしてズマは今後このハイレベルすぎる競争を勝ち抜くことができるのだろうか。チェルシーで成長するフィジカルバトラーが、フランス代表の最終ライン争いに殴り込みをかける。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジンtheWORLD最新号は、セリエA! 昨季までとは打って変わって激しい優勝争いが繰り広げられるイタリア・セリエAは新フェーズに突入。ユヴェントスを止めるのはどこなのか。いま、再びイタリアが面白い!!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ