スクデットのカギ握る“復活のアレクシス” インテルに必要な控えFWの活躍

インテルのアレクシス・サンチェス photo/Getty Images

ルカク、ラウタロの負担軽減へ

今季セリエAで優勝争いに絡んでいるインテルでは、ロメル・ルカク、ラウタロ・マルティネスの2トップが見事な働きを披露している。しかし、スクデットを獲得するにはバックアッパーの存在も重要だ。

若いセバスティアーノ・エスポジトに加え、大きな戦力になると期待されているのが負傷から戻ってきたFWアレクシス・サンチェスだ。

サンチェスは今季前半戦に負傷離脱したが、9日に行われたミランとのダービーマッチでは復帰後初となるリーグ戦先発出場を記録。アシストまで決め、チームの逆転勝利に貢献した。才能を持つ選手なのは間違いないだけに、第3のFWとして機能すれば大きい。

伊『Inter TV』によると、チリサッカー界のレジェンドであるイヴァン・サモラーノ氏もサンチェスを重要な戦力と捉えている。

「良い状態にある時の彼は素晴らしい選手であることを証明した。ミラン戦では複数のゴールにも絡んだ。コンテが彼を信頼するおかげで、重要なステップを踏めていると思う。インテルがスクデットを争うとなれば、アレクシスは重要な存在となる。ルカク、ラウタロもいるが、アレクシスも重要な存在となれる」

まだインテル移籍後は1点のみと成績は少々寂しいが、ここから終盤戦へ向けて重要な働きを見せられるのか。ユヴェントスとのレースを制するには全員が実力を発揮するしかないだろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ