最速候補がまさかの選外? 期待の新星が選ぶマンUの“爆速四銃士”は

マンUの最速候補4人を選んだグリーンウッド photo/Getty Images

「難しいね」

現在のマンチェスター・ユナイテッドで4×100mリレーのチームを作るとすればどのようなメンバーとなるだろうか。

最速の4人をチョイスするわけだが、おそらく多くの人が挙げるのはFWマーカス・ラッシュフォードやFWダニエル・ジェイムズといった選手だろう。そのプレイスタイルからも、彼らが優れたスピードを備えていることはわかりやすい。真っ先に候補となるべき選手だけに、悩みどころは彼ら以外のあと2人をどうするかということになってくるか。

しかし、18歳の新鋭FWメイソン・グリーンウッドはなんとも意外な4人をチョイスしている。1人ずつの人選こそ納得いくものなのだが、彼は前述した最速候補2人のうち片方を選んでいないのだ。英『Soccer Bible』のインタビューに対して、グリーンウッドは次のように語っている。
「速い選手が何人もいるから難しいね。アンカーはマーカス・ラッシュフォードに任せようかな。ブランドン・ウィリアムズも素早いね。そしてアントニー・マルシャル。あとおそらくディオゴ・ダロトかな。彼らもとても足が速いんだ」

なんと、D・ジェイムズがまさかの選外となっている。しかし、これは単なるうっかりだった模様。インタビュアーの「ジェイムズは入れなくていいの?」との質問に対し、グリーンウッドは彼の存在が頭から抜け落ちていたことを認め、「なんとか6×100mリレーにできないかな?」と冗談を飛ばしている。

同僚でも迷ったマンU“爆速四銃士”のチョイス。はたして、ファン投票を行えば結果はどうなるか。少し気になるところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、いよいよ始まるチャンピオンズリーグ・ラウンド16を徹底プレビュー。アトレティコ×リヴァプール、レアル×シティなどビッグカードが目白押しの今季CL。注目対決の行方に豪華執筆陣が迫ります!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ