ユーヴェは“Newロナウド”を探している クラブ人気支える次なる英雄は誰だ

ユヴェントスのロナウド photo/Getty Images

ロナウド加入の効果は大きかった

先日もユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドのインスタグラム収入が驚異的で、ユヴェントスの年俸を超えていることが大きな話題となった。ロナウドはアスリートの中でもトップレベルの知名度を誇り、SNSでの人気も圧倒的だ。

ロナウドは昨夏ユヴェントスに加わったが、ロナウドの人気はユヴェントスにもプラスとなる。ピッチ上のパフォーマンスだけでなく、マーケティングの面でもロナウド加入の効果は大きいのだろう。

しかし、大切なのはここからだ。ロナウドも34歳となっており、いつまでユヴェントスでプレイするかは分からない。世界的クラブであるためには、常にスーパースターが必要なのだ。ユヴェントスはロナウド加入によって一層高まった人気を長く維持していく必要がある。

伊『Calciomercato』によると、ユヴェントスはすでに次なるクリスティアーノ・ロナウドを探して動き始めているという。ロナウドに代わるスーパースターとなる選手を今後の市場で狙っていくことになり、パリ・サンジェルマンのキリアン・ムバッペやネイマール、アトレティコ・マドリードFWジョアン・フェリックスの名前が候補者に挙げられている。

ロナウド加入の影響なのか、ユヴェントスはSNSのフォロワー数では世界で4番目に多いサッカークラブになっているという。サッカー界でSNSの帝王のような存在になっているロナウド加入がポジティブな効果を生んでいるのは間違いない。

ロナウドが退団した時に人気低下となるのは避けたいところが、ユヴェントスの次なるスーパースターは誰か。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ