久保建英が対戦したい選手、驚いたテクニシャンとは 「彼のスキルには……」

マジョルカの久保 photo/Getty Images

銀河系軍団の一員となった18歳

今夏にレアル・マドリード移籍を決めた日本代表MF久保建英は、18歳にして銀河系軍団の仲間入りを果たすことになった。今はマジョルカにレンタル移籍しているが、レアルは久保が将来の戦力になると確信しているのだろう。

今回スペイン『MARCA』が久保にインタビューをおこなっているが、久保もレアルが明確な成長プランを持っていたことが移籍の決め手になったと明かしている。久保は今夏のプレシーズンツアーにも参加しており、いきなりレアルが誇るスター選手たちと共演することになったわけだ。

その中で、久保も驚かされた技術の持ち主がいたという。その選手とは、レアルMFイスコだ。久保はイスコについて、「全員がワールドクラスの選手なので、どの選手も優れていることは分かっていました。中でもイスコは少し遅れて参加しましたが、彼のスキルとクオリティには非常に驚かされました」と語っている。テクニシャンが揃うレアルの中でもイスコの技術は久保の度胆を抜くものがあったのだろう。

また今後対戦してみたい選手には、マンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバの名前を挙げている。

「ポグバと対戦し、話してみたいです。彼のプレイを生で見たことがないので」

最後に自身と同世代である18歳〜20歳のプレイヤーの中で誰が1番好きかとの問いでは、「ムバッペです。彼がベストです」と答えている。同じ若手の中でもムバッペは一段上の世界にいる選手だ。納得の答えといったところか。

レアルに復帰すればイスコとチームメイトとして共演を果たす可能性もあり、日本代表でもワールドカップでフランス代表のポグバやムバッペと対戦する機会が訪れるかもしれない。久保には是非とも彼らを倒してほしいところだが、今後久保はどのようなキャリアを歩むのか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

波乱巻き起こる英プレミアリーグを大特集! ビッグクラブを襲う試練、襲いかかる伏兵たち、そして最強リヴァプールに弱点は!? 

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ