大喜びする姿もカワイイ? アーセナルの新MFが見せた全力セレブレーション[映像アリ]

アストン・ヴィラ戦を劇的な形で制したアーセナル photo/Getty Images

ベンチで喜ぶ姿が話題に

22日に行われたアストン・ヴィラ戦で劇的な逆転勝利を収めたアーセナル。前半41分にエインズリー・メイトランド・ナイルズが退場してしまう苦しい展開の中、81分にカラム・チャンバース、84分にピエール・エメリク・オバメヤンが得点を決めて土壇場でスコアをひっくり返したのだ。

決勝点を決めたオバメヤンに注目が集まるのは当たり前だが、アーセナル公式が目を向けたのはベンチだ。SNSでは得点が決まった瞬間のベンチ映像が紹介されているのだが、ベンチに座って試合を見ていた選手たちも得点が決まるたびに喜びを爆発させている。

中でも英『METRO』が注目したのは、72分にルーカス・トレイラとの交代でベンチへ下がっていたMFダニ・セバージョスだ。セバージョスは今夏レアル・マドリードからレンタル移籍してきた選手だが、セバージョスも喜びを爆発させているのが分かる。

「セバージョスはオバメヤンのゴールをワイルドに喜んでいる」と同メディアは伝えているが、セバージョスの心もきっちりとアーセナル色へと染まっている。ビハインドの展開でベンチへ下がるのは気分の良いものではなかっただろうが、セバージョスはベンチに下がってからも気持ちはしっかりと試合に入っていた。

SNS上では「セバージョスのパッション」、「セバージョスのリアクションを見ろよ」などサポーターからも喜ぶ声が挙がっており、オバメヤンのゴールが決まった際にはベンチから飛び出して大喜びだ。

今回のレンタル移籍には買取オプションがついていないが、このハートを見せられるとアーセナルサポーターもセバージョスを完全移籍で欲しくなるだろう。得点部分もいいが、こうしたベンチの映像も選手たちの表情が見えて面白い。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.257 EURO2020大展望

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ