「間違いなく我々の未来のリーダー」 チェルシーファン激推しの主将候補とは

チェルシーファンが主将に推すジョルジーニョ photo/Getty Images

現主将も優れたキャプテンシーの持ち主だが

現在、チェルシーのキャプテンはDFセサル・アスピリクエタが務めている。同選手はマウリツィオ・サッリ前監督の下でほとんど出場機会を得ることができなかったDFガリー・ケイヒルに代わり、昨季もほとんどの試合で腕章を巻いてプレイした頼れるキャプテンだ。しかし、一部のファンからは彼の他にもキャプテンに相応しい選手がいるとの声が上がっているという。

それは昨季ナポリからやってきたMFジョルジーニョだ。英『Football London』によると、現地ファンの間ではアスピリクエタ不在時に彼をキャプテンにすべきではないかとの論調が強まっているとのこと。同メディアはSNS上でそういった主張をする人々の投稿を一部紹介している。

「ジョルジーニョをキャプテンにするべきだ。彼はチームを率いる方法を知っている」

「ジョルジーニョはいずれキャプテンになる男だ。私はその時が来るのを楽しみにしているよ」

「キャプテンはジョルジーニョ。副キャプテンはコバチッチにすべきかな」

「ジョルジーニョは間違いなく我々の未来のリーダーだ」

このジョルジーニョの高評価には『Football London』も驚きを隠せない様子。彼のプレイ自体に批判が集中したわけではいが、ジョルジーニョは昨季ファンに嫌われたサッリ・スタイルの象徴とも言える選手だ。

とはいえ、ジョルジーニョは今季素晴らしいキャプテンシーを見せている。開幕前にはランパード監督からトレーニングに対する姿勢を絶賛され、昨季弱点と見なされていた守備面も大幅に改善。今季はボールリカバリー数やンターセプト数でリーグ屈指のスタッツを叩き出している。

アスピリクエタも素晴らしいキャプテンであることに間違いはないが、この先彼に何があるかは誰にもわからない。緊急時に備え、ランパード監督はこのイタリア代表MFに一度腕章を託すことも考えるべきか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ