ユーチューバー・本田圭佑が本格始動 いきなり日本記録にチャレンジ[映像アリ]

現在フリーとなっており、今後の所属先に注目が集まっている本田 photo/Getty Images

潜水の日本記録にチャレンジ

元日本代表MF本田圭佑が30日、YouTubeの自身の公式チャンネルを更新。動画が大きな話題となっている。

現在33歳の本田は、昨年8月からプレイしていたAリーグ(オーストラリア)のメルボルン・ビクトリーを今夏に退団し、現在フリーに。欧州各国のリーグが続々と開幕する中、今後が未だ不透明となっており、新たな所属先に注目が集まっている。

そんな中、7月にYouTubeの公式チャンネルを開設した本田。同月10日に投稿した1本目の動画では「でもやっぱさぁ、俺がやるんやったらさぁ、もう、普通のことをやってもしゃあないやん。分かる? それが難しいよね」や「挑戦者は、やっぱりすごく良いのは、あのー、誰もが挑戦者になる可能性もあって、それを代表したいっていう気持ちが僕は強い。もう、新しいトピックにとにかく挑戦し続ける。ってのは、すごく良いかもしれないですね」と意気込みを語っていた。

その後、なかなか2本目の動画が更新されなかったが、ついにYouTubeでの活動を本格スタートさせた。30日に投稿した動画では、チャンネルを更新しなかったペナルティとして「Swim Underwater」、潜水の日本記録にチャレンジ。プールの長さを自らの歩幅で測った際に、実際の長さと自身の感覚のズレが生じていることがわかると「自分の足が思ったより短い……」と述べたり、泳いでいるさいにパンツがずれ落ちそうになった際に、微笑ましいやりとりを見せる本田の姿があった。YouTubeでは普段見られないような本田の姿が今後も見られるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ