これがバイエルンのスーパーエース! FK、ボレー、ループ、衝撃の10ゴール[映像アリ]

バイエルンのレヴァンドフスキ photo/Getty Images

契約を2023年まで延長

29日、バイエルンは大エースのFWロベルト・レヴァンドフスキとの契約を2023年まで延長したことを発表した。レヴァンドフスキにはこれまでも何度かレアル・マドリード移籍案などが噂されたが、2021年までとなっていた契約を2023年まで延長することで落ち着いた。

今季も開幕2試合で5得点を記録するなど大暴れしており、相変わらずブンデスリーガ得点王候補No.1だ。すでにブンデスリーガでは4回も得点王を獲得しているのだが、その勢いは一向に衰える気配を見せない。

特徴的なのは豊富なゴールパターンだろう。バイエルン公式はレヴァンドフスキの契約延長に合わせて過去のスーパーゴール集を紹介しているが、あらゆるシチュエーションからゴールネットを揺らす技術を備えていることが分かってくる。

クロスに合わせる天性の才能はもちろん、GKのタイミングを外す冷静なループシュート、さらにはフリーキックも備えている。豊富なパターンを持っていることこそレヴァンドフスキの成功が長く続いている理由で、DFとしては対応が難しい。

今季は新たに加わったフィリペ・コウチーニョやイヴァン・ペリシッチとどう絡んでいくのかが1つの注目ポイントになる。すでにコウチーニョと縦のゴールデンコンビが完成するのではなんて予想もあり、再びの得点量産に期待だ。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ