“ヴィエラ以来最高”のMF! アーセナルのテクニシャンにファンはメロメロ

アーセナルに加わったセバージョス photo/Getty Images

第2節にして最高評価

開幕節のニューカッスル戦に続き、第2節バーンリー戦でもFWピエール・エメリク・オバメヤンのゴールで勝利を収めたアーセナル。当然2戦連続決勝弾のオバメヤンには注目が集まるが、サポーターの度肝を抜いたのはオバメヤンだけではない。

今回のバーンリー戦で絶賛されたのはレアル・マドリードからレンタルで加わったMFダニ・セバージョスだ。以前よりテクニックのある選手とは知られていたが、プレミアリーグでも違いを生み出せることを証明している。すでにサポーターのハートも掴んでいるようで、英『Football London』によれば偉大なMFたちと比較するサポーターが増えている。

「ここまで彼は非常に良く見える。まだ早い段階だが、ヴィエラ以来クラブ最高のセントラルMFだと全員が賛同すると思う」
「セバージョスはイニエスタへとなっている」

「セバージョスは見ていて楽しい」

「セバージョスは本当にプレミア最高のMFだ」

第2節にしてアーセナルのレジェンドMFであるパトリック・ヴィエラ以来最高とまで評価されるセバージョスだが、すでに特別な存在感を放っているのは間違いない。セバージョスは今季アーセナルの崩しのカギを握る存在となるだろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ