“NEXTアザール”の姿が見えた 20歳MFが掴んだチェルシーファンの信頼

チェルシーのプリシッチ photo/Getty Images

リヴァプール戦で見せた才能

惜しくもPK戦で敗れてしまったが、14日にUEFAスーパー杯でリヴァプールと対戦したチェルシーは粘り強い戦いを披露した。プレミアリーグ開幕節でマンチェスター・ユナイテッド相手に0-4の完敗を喫していたため、今季はどうなってしまうのかと不安を抱いていたサポーターも多いはず。今回のリヴァプール戦はそうした不安を取り除くものとなったのではないか。

中でもポジティブだったのはドルトムントから合流した新戦力クリスティアン・プリシッチが結果を残したことだ。プリシッチはピッチ中央から見事なパスを通してオリヴィエ・ジルーのゴールをアシストしたり、オフサイドで取り消されたものの左サイドから見事なカットインでネットを揺らすスーパーなプレイも披露した。

チェルシーといえば今夏にエデン・アザールを失ったが、プリシッチはその代役候補の1人だ。英『Express』によると、一部のサポーターからはプリシッチがアザールの穴を埋められるとの声が挙がっているようだ。

「チェルシーはアザールの完璧な後継者となるプリシッチを手に入れた」

「プリシッチは2013年のアザールを思わせる」

「プリシッチと最高のアザールはどちらが上?」

プリシッチはまだ20歳の選手で、今後さらに伸びるだろう。左サイドからカットインする姿にアザールを重ねたサポーターも多いようだが、プリシッチはアザールの穴を埋められるか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ