誰と同じチームでプレイしてみたい? C・ロナウドが挙げたレジェンドとは

自身が共闘してみたい選手について語ったC・ロナウド photo/Getty Images

「代表チームで一緒にプレイしてみたかった」

長きにわたり、バルセロナに所属するリオネル・メッシと共にサッカー界を牽引するユヴェントスのクリスティアーノ・ロナウド。過去5度にわたってバロンドールを受賞した彼は他のレジェンドに肩を並べる存在として広く認知されている。このスーパースターと一緒にプレイしたいと思う選手は星の数ほどいることだろう。

では一方で、C・ロナウドが一緒にプレイしたいと思うレジェンドは誰か。『Soccer.com』のYoutubeチャンネルのインタビューに登場したC・ロナウドは、その答えとしてポルトガルの先輩の名を挙げている。

「一緒にプレイした選手については、多くの名前が思い浮かぶね。ただ、数年前に亡くなってしまったけど、母国から1人選びたい。エウゼビオだ。彼はポルトガルを象徴する1人であり、アメイジングな人物だ。彼と代表チームで一緒にプレイしてみたかったよ」

エウゼビオ氏はかつて“黒豹”の愛称で親しまれた1960年代から1970年代を代表するストライカー。現役通算727試合で715ゴールを挙げるなど、ポルトガルだけでなく世界中にその名を轟かせたレジェンドだ。1966年のイングランドW杯ではポルトガルを3位に導き、自身も9得点を挙げゴールデンブーツを獲得している。

今では世界最高峰のサッカー選手となったC・ロナウド。エウゼビオ氏もその活躍を天国から見守っていることだろう。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ