リンデロフが危ない? マンUファンの間で人気急上昇中の若手DFとは

マンUのトゥアンゼベ photo/Getty Images

今夏のプレシーズンマッチでハート掴む

レスター・シティDFハリー・マグワイアのマンチェスター・ユナイテッド行きが秒読み段階に入っていると言われているが、マグワイアが加わった場合マンUのセンターバックコンビはどうなるのか。

今のところ、予想されているのはヴィクトル・リンデロフとマグワイアのコンビだ。リンデロフは昨季オーレ・グンナー・スールシャールの信頼を掴むことに成功し、いつしかマンUでもセンターバック1番手になっている。

ところが、リンデロフの牙城を崩すのではないかと期待を集めている者がいる。21歳のアクセル・トゥアンゼベだ。昨季アストン・ビラにレンタル移籍していたトゥアンゼベは、今夏のプレシーズンマッチでスールシャールの信頼を掴んだとも言われている。マグワイア、リンデロフに次ぐ3番手になるとの見方もあり、伸び盛りの選手なのは間違いない。

英『Manchester Evening News』によると、マンUサポーターからはトゥアンゼベがリンデロフを追い抜く日も近いとの意見が出ているという。それほどトゥアンゼベのパフォーマンスが評価されているのだ。

「マグワイアとトゥアンゼベのコンビは来季か、今季の後半には実現する!」

「ショー、マグワイア、トゥアンゼベ、ワン・ビサカの4バックでシーズンを終えられたら本当にハッピー」

「トゥアンゼベはリンデロフより良いように見える」

「トゥアンゼベがリンデロフからマグワイアの相棒の座を奪えることを願う」

トゥアンゼベが今季の間にブレイクすれば面白いが、リンデロフの立場も安泰ではないのか。身体能力に優れるアカデミー育ちのトゥアンゼベが想像以上のブレイクを果たすことになるかもしれない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.253 激化するスクデット争い

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ