スールシャールは誰を新主将に据える? 「様々な選手から選ぶことができる」

新キャプテンについて言及したスールシャール photo/Getty Images

「近いうちに発表するつもり」

2019-20シーズン、マンチェスター・ユナイテッドのキャプテンは誰に任せるべきか。昨季その役割を務めたDFアントニオ・バレンシアは今夏に退団。後任候補としてはMFポール・ポグバやGKダビド・デ・ヘア、MFファン・マタ、DFヴィクトル・リンデロフなどの名前が挙がっている。そのほかにも先日、かつてアストン・ヴィラでプレイしたナイジェル・レオ・コーカー氏が元チームメイトのDFアシュリー・ヤングを推すなど、候補は多い。

様々な予想が展開される中、この問題についてオーレ・グンナー・スールシャール監督が口を開いた。どうやら、新たなキャプテンは近日中に発表される予定のようだ。

「新キャプテンは近いうちに発表するつもりだよ。我々は様々なタイプの選手の中からキャプテンを選ぶことができる。声でチームを引っ張れる選手もいれば、ダビドのように実績があって多くの試合でプレイする選手もいるね」

指揮官は明言こそ避けたものの、新たに腕章を託されるのは唯一名前が挙がったデ・ヘアの可能性が高いか。この守護神は先日、「キャプテンになれたらアメイジングだし、本当にハッピーだ」と発言している。長くチームを最後方から支えているデ・ヘアが就任となれば、そう異論は出ないだろう。

はたして、オーレ・グンナー・スールシャール監督は誰を新たなリーダーに据えるのか。ふさわしい人物をしっかりと見極めてほしいところだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.253 激化するスクデット争い

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ