乗せるのはスパイクじゃないの!? J2で予想を裏切るゴールパフォ生まれる[映像アリ]

クリスティアーノが瀬川の膝に乗せたのはスパイクではなく…… photo/Getty Images

柏FWが見せたまさかの行動

31日に行われた明治安田生命J2リーグ第25節ファジアーノ岡山対柏レイソルの一戦で、一風変わったゴールパフォーマンスが生まれた。

それは試合開始早々の2分、FW瀬川祐輔がFWクリスティアーノの投げ入れたスローインをそのままゴールへ叩き込み柏が先制点を奪ったシーン。ゴールを決めた直後、瀬川はケニア代表FWオルンガとハイタッチをかわすと、いつものようにチームメイトと喜びを分かち合う。その後、スローインを投げ込んだクリスティアーノとも笑顔でお互いを称え合ったが、その方法が他とは一風変わっている。

瀬川は自身のゴールを演出したクリスティアーノに片膝を立てて、足を乗せるように促す。いわゆる“靴磨きパフォーマンス”のお誘いだ。しかし、クリスティアーノが瀬川の膝にスパイクを乗せることはなかった。このブラジル人FWは足の代わりに自身の両手を差し出したのだ。瀬川は一瞬戸惑ったように動きを止めるも、そのままクリスティアーノの両手を磨きゴールパフォーマンスは完結。世にも珍しい光景となった。

その後は終始試合を優位に進めた柏が大量4点を奪い4-0で岡山に完勝。今季リーグ戦においてホームで唯一の敗北を喫した相手にアウェイでリベンジを果たし、首位に浮上している。

なお、今回の“手磨き”パフォーマンスを生んだクリスティアーノは以前から靴磨きパフォーマンスを愛用。昨季までは現在ベルギーのヘンクでプレイする日本代表FW伊東純也のスパイクを何度も磨いた。今回は磨かれる側になったことで少し焦ったのかもしれない?


参照元:YouTube

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ