Warning: file_get_contents(https://www.theworldmagazine.jp/ranking.php): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/theworldmag/theworldmagazine.jp/public_html/wp-content/themes/theworld2015/header.php on line 8
日本の久保から”世界の久保建英”へ! ワンダーボーイの評価は上がり続ける|theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう!

日本の久保から”世界の久保建英”へ! ワンダーボーイの評価は上がり続ける

レアルでブレイクする久保 photo/Getty Images

プレシーズンだけで強烈インパクト

レアル・マドリードに加わった日本代表MF久保建英への称賛が止まらない。日本のサッカーファンは幼少期より久保が注目されていたことを知っており、ようやく本格ブレイクの時がきたといった印象だろう。しかし、世界のサッカーファンの中には久保の存在を最近知ったと言う人も多いはず。今久保の衝撃は世界へと広がりつつあるのだ。

コパ・アメリカでは日本の攻撃の要として躍動し、今夏のプレシーズンでも圧巻のパフォーマンスを披露。先日のインターナショナル・チャンピオンズカップのバイエルン戦でもお得意のドリブルからチャンスを演出し、決定機へ結び付けるスルーパスもあった。あくまでプレシーズンの戦いではあるものの、十分すぎるインパクトを残している。

スペイン『MARCA』も、「マドリードはクボの世界的インパクトを実感している」と取り上げている。これまでは日本国内で騒がれている才能というイメージだったが、それが世界に広がっていることを認識しているのだ。
「コパ・アメリカで足跡を残した元バルセロナの神童は、1-3で敗れたヒューストンでのバイエルン戦でも指揮官に好印象を与えた。マドリードの人間も獲得した才能は知っていたが、どれだけ早く彼がインパクトを残せるか予測している者は少なかった。長年久保は日本で過剰に報道されてきた。特に彼が次なるアジアのスターとして最初にスペインへ向かった時だ。ただ、その高い評価は極東でのものだった。しかし今、久保のプレイを世界中の人間が見るチャンスがある。久保の名声が高まっているのは明らかで、もし次のアーセナル戦で輝くようなことがあればさらに大きく世界に報道されるだろう」

アーセナルとの試合は翌日に迫っている。日を重ねるごとに久保の評価が高まっており、まさに大フィーバーだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ