PSG戦で屈辱の大敗&優勝献上…… モナコ、サポーターへチケット代の返金を決定

肩を落とすモナコメンバー photo/Getty Images

敵地でダブルパンチをくらったモナコサポーター

ASモナコは15日、パリ・サンジェルマン(PSG)戦を観戦に訪れた同クラブのサポーターへチケットの代金を返金すると発表した。

同日に行われたリーグ・アン第33節で、2位モナコは首位PSGのホームへ乗り込んだ。この首位攻防戦で負ければ、PSGの優勝が決まる状況の中キックオフされた試合は、立ち上がりからモナコが押し込まれる一方的な展開に。14分に先制点を許すと、前半だけで4失点。そして、後半に入ってもPSGの勢いを止めることができず、1-7の大敗を喫した。

宿敵PSGに目の前で優勝を決められただけでなく、屈辱的な大敗を喫したモナコ。今回の試合結果を受けて、チームを応援するために敵地までわざわざ足を運んでくれたサポーターに対し、チケット代の払い戻しに応じることを決断。クラブの公式サイトやTwitterを通して発表している。なお、詳細については近日中に発表されるとのことだ。

屈辱の大敗と優勝の献上で、ダブルパンチをくらったモナコサポーター。彼らにとって、悪い意味で忘れられない夜となってしまったかもしれない。来季は、この汚名をきっちり返上したいところだ。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ