「地球最高のMFだ」 バルサに完敗のチェルシーで唯一光輝いた男をサポーター絶賛!

メッシを止めに行くカンテ photo/Getty Images

攻守両面でハイレベルなパフォーマンス披露

残念ながらチェルシーはチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でバルセロナに2戦合計1-4と完敗してしまった。特に2ndレグは実力、決定力の差を見せつけられてしまったが、その中でチェルシーサポーターから高く評価されているのがMFエンゴロ・カンテだ。

カンテは得意のボール奪取だけでなく、バルセロナのプレスをかわしてドリブルでボールを巧みに運ぶなど攻守両面で躍動。1stレグ、2ndレグの両方で最も安定感ある選手だったと言えるのではないか。英『TalkSport』によるとサポーターもカンテのパフォーマンスを絶賛しており、2ndレグでの数少ないポジティブな要素としてSNS上で高い評価を受けている。

「カンテはワールドクラスだ。中盤のボスだった」

「カンテは地球最高のMFだ」

「カンテはチェルシーにとって神の恵」

カンテはチェルシー移籍後も攻撃面で進化を遂げており、バルセロナのプレスをかわす場面などがそれを証明している。運動量、守備力、スピード、クリーンさ、攻撃力と、いよいよ弱点の少ない完璧な守備的MFになってきている。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ