苦戦するチェルシーを闘将が盛り立てにやってきた! コンテも認める大きすぎる穴[映像アリ]

昨季限りでチェルシーを退団したテリー photo/Getty Images

テリー退団がチェルシー苦戦の理由の1つ

現在チェルシーはプレミアリーグで5位と苦戦しており、ここ最近は試合内容を批判されている。昨季リーグを制したことを考えると、トップ4から漏れるのは許されないだろう。

昨夏に思うような補強ができなかったことも苦戦の原因かもしれないが、闘将ジョン・テリーがクラブを去ってしまったことも大きな影響を与えているのだろう。テリーは昨夏にアストン・ヴィラに移籍する道を選び、チェルシーはクラブの象徴を失った。そのテリーは今週チェルシーのトレーニンググラウンドを訪問しており、クラブの公式Twitterもテリーが指揮官アントニオ・コンテや選手たちと交流する様子を紹介している。

コンテは昨季テリーがクラブにもたらしたものが信じられないほど大きかったと振り返っており、クラブに残ってほしいとの気持ちもあったようだ。

「我々にとっては大きな損失だ。私はもう1シーズン彼を残留させようと試みたが、彼は出場機会を求めていたし、私もそれは分かっていた。昨季彼が果たした役割は信じられないものだった。彼は多くの試合に出たわけではないが、貢献度は信じられないものだ。彼は大いにチームを助けてくれた」

テリーがいることでドレッシングルームが引き締まったはずで、クラブの雰囲気は昨季から変わったはずだ。それもチームに影響を与えたのは間違いなく、テリーの大きさを改めて思い知るシーズンとなっている。




参照元:twitter

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました。

ダウンロードはこちらから(iOS版)
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ