ミランの堅守を破ったエジル 「アーセナルの夢を繋いだ」超絶アシストを見よ[映像アリ]

ミラン戦で2アシストを記録したエジル photo/Getty Images

バイタルエリアで存在感を示す

8日にUEFAヨーロッパリーグのラウンド16(1stレグ)が行われ、アーセナルが敵地でミランに2-0で勝利した。

同試合に出場したアーセナルのMFメスト・エジルが、前半だけで2アシストを記録。15分に同選手からのパスを受けたヘンリク・ムヒタリアンがカットインからのシュートで先制ゴールを挙げたほか、前半アディショナルタイムにはエジルのスルーパスに反応したアーロン・ラムジーが相手最終ラインの背後を陥れ、貴重な追加点を挙げた。このエジルの活躍を受け、英『The Guardian』は「彼はアーセナルの夢を繋ぐためにサン・シーロに舞い降りた」という見出しを掲載。ミランの(公式戦)連続無失点記録を6で止めた同選手のプレイぶりを称えている。

同試合ではファイナルサード(※)で83%のパス成功率を記録するなど、長短を織り交ぜた正確なパスでアーセナルの攻撃を牽引したエジル。2月に同クラブとの契約を更新したばかりの同選手だが、今後も創造性溢れるプレイを連発し、来季のUEFAチャンピオンズリーグの出場権確保が危ぶまれている同クラブを救うことができるだろうか。
(※)ピッチを3分割した際の、最も相手ゴールに近い区域のこと。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ