「ネイマールよ、勝ちたいならレアルへ来なければいけない」 ベスト16敗退のPSGに痛烈メッセージ

2ndレグにネイマールは出場できず photo/Getty Images

レアルに2戦とも敗北

6日、パリ・サンジェルマンはチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグでレアル・マドリードに1-2で敗れ、2戦合計2-5でベスト16敗退となった。このカードは抽選会が終了した時から大きな注目を集め、今季序盤戦の内容からPSGの方が優位なのではとも言われていた。

しかし結果はどうだろう。PSGはホームでもアウェイでもレアルに敗れてしまった。レアルの方が試合巧者だったのは明らかで、PSGはマルコ・ヴェッラッティが苛立ちから退場処分となるなど焦りが出ていた。そしてこの結果を受けてスペイン『MARCA』は、負傷でこの一戦を欠場したFWネイマールに強烈なメッセージを送っている。

「PSGの敗北は負傷しているネイマールへのメッセージだ。勝ちたいなら、マドリードに来なければいけない。この結果は、PSGがフランス国内と同じように欧州を支配できていないことを意味する」

ネイマールはPSG移籍後もレアルと契約する日が近いのではないかと何度も噂されていたが、今回はチーム力の差を見せつけられることになった。ネイマールとしてはPSGのエースとしてチームをチャンピオンズリーグ制覇に導き、バロンドール獲得へ繋げたいとの考えもあっただろう。しかし、このカードで輝きを放ったのはクリスティアーノ・ロナウドの方だった。ネイマールがもう1度チャンピオンズリーグを制するには、ロナウドの後継者としてレアルに向かうしか選択肢はないのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ