ファストフード大好き、夜遊びも…… バルサが獲得した”ネイマールの後継者”に問題あり

まだ真価発揮できないデンベレ photo/Getty Images

若者ゆえの派手な私生活

昨夏にパリ・サンジェルマンへ移籍したFWネイマールの後釜として、バルセロナはドルトムントFWウスマン・デンベレを獲得した。デンベレの獲得には1億ユーロを超える移籍金がかかっているのだが、どうやらデンベレは色々と問題を抱えているようだ。

スペイン『Cadena SER』は、デンベレがここまで思うように活躍できていない理由に私生活が深く影響していると伝えている。

まずは食事だ。20歳の若者はまだまだ体調維持に関心がないのか、ファストフードが大好きだという。若いうちから油の少ない食事を取り入れるのは気が進まないかもしれないが、アスリートである以上ファストフードの食べ過ぎはタブーだ。そうした食生活の乱れから太ってしまい、スピードを失った選手も数多くいる。

さらには夜遊びだ。バルセロナに移籍してスター選手になったと考えてしまったのか、ナイトライフを満喫している。同メディアはこれもバルセロナでのキャリアが思うように進んでいない理由と伝えており、若いうちに大金を掴んだ選手がやりがちな夜遊びを覚えてしまったようだ。

クラブはこうした私生活を問題視しているようで、改善していく必要があるだろう。ライフスタイルを直していくのは簡単なことではないが、ネイマールの後継者はいつ移籍金に見合う活躍を披露してくれるのだろうか。

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.224 激闘だらけのロシアW杯を振り返る
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ