ユヴェントス、アーセナル不動のSB獲得に本腰 本人も移籍を希望か

2016年にアーセナルと長期契約を結んだベジェリン photo/Getty Images

大手英国メディアが報道

今季のプレミアリーグ第28節終了時点で6位に留まっているアーセナル。同時点で4位トッテナムとの勝ち点差が10にまで開いていることから、来季のUEFAチャンピオンズリーグの出場権確保が危ぶまれている。

今季終了後の主力選手の流出も懸念されるなか、ユヴェントスがDFエクトル・ベジェリンの獲得に本腰を入れたことが英『the guardian』で明らかに。同選手も低迷が続くアーセナルでのキャリアに不安を覚えており、移籍に傾倒しているとの見方が併せて報じられた。

2016年11月にアーセナルと長期契約を結んだベジェリン。当時より囁かれていた移籍の噂に終止符を打ったかに思われたが、今季終了後の移籍を決断するのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ