元祖怪物ロナウドと同じ道へ? ブラジルの”17歳神童”が望むロシアW杯出場「ユニフォームを着たい」

フラメンゴでプレイするヴィニシウス・ジュニオール photo/Getty Images

ロナウド氏も10代でW杯を経験

すでにレアル・マドリード移籍が決まり、今夏にもスペインへ向かう可能性があると言われているフラメンゴ所属の17歳FWヴィニシウス・ジュニオール。現在はフラメンゴで日々技を磨いているのだが、そんなブラジルのヤングスターには大きすぎる目標がある。それは今夏のロシアワールドカップ出場だ。

ヴィニシウスはブラジル代表として大会に参加することを夢見ており、それを1つの目標に現在はプレイしているという。ブラジル代表といえばネイマールやガブリエウ・ジェズスなど前線に多くのタレントを揃えており、17歳の選手が割って入るのは困難だ。しかしレアル・マドリードなどで活躍した元祖怪物FWロナウド氏もヴィニシウスと同世代の頃に1994アメリカワールドカップに招集されており、出場機会こそなかったが代表の一員として大会の空気を味わっている。ブラジルがヴィニシウスに経験を積ませたいのであれば、招集するのも手かもしれない。

ブラジル『Globo』によると、ヴィニシウスは「ワールドカップ行きを夢見ている。ブラジル代表のユニフォームを着たいんだ。それが今年になるのか、また次の機会になるのかは分からないけど、僕は毎日フラメンゴで成長している」と語っており、ロシア大会でもユニフォームを着る機会があるなら準備はできているようだ。
レアル行きをすでに決めているヴィニシウスには大きな期待がかかっているが、ロシア大会参加もあり得るのか。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ