ルカクが憧れたのは”サッカー界No.1のパワーシューター”!? レフティーモンスターへの尊敬を語る

インテルで暴れたアドリアーノ photo/Getty Images

自身と似た特長を持つと語る


現在マンチェスター・ユナイテッドでプレイするFWロメル・ルカクには、幼少期から憧れていた選手が存在する。ルカクはサイズがあって体が強く、そのサイズに似合わずスピードもあって強烈な左足を持っている。これと似た特長を持った選手といえば、インテルなどで活躍した元ブラジル代表FWアドリアーノだ。

アドリアーノもサッカー界屈指のパワーを持ち、縦へのスピードも標準以上のものがあった。加えてその左足はGKが恐れるほどの威力で、モンスターとして欧州サッカー界に大きな爪痕を残した。残念ながら私生活の乱れなどから長くトップレベルで活躍することはなかったが、ルカクは自身と同じような特長を持つアドリアーノのことを尊敬していたようだ。英『Daily Mirror』が伝えている。

「僕はブラジル人選手が好きだからね。子供の時はアドリアーノがアイドルだった。彼と似たクオリティが自分にあったからね。強烈な左足も同じだ。彼は良い選手だからもう1度現役でプレイしてほしいね。彼はアイドルなんだ」
ルカクのインパクトも絶大だが、レフティーモンスターと恐れられたアドリアーノはそれをも超える存在感を放っていた。ルカクが当時セリエAで大暴れしたアドリアーノと同じような活躍をしてくれれば、マンUサポーターも文句はないだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ