長友が1児のパパに! 妻・平愛梨さんが無事出産 息子を抱っこする写真も

1児の父になった長友 photo/Getty Images

「様々な感謝の想いが溢れています」

トルコのガラタサライへ加入した日本代表DF長友佑都が、1児の父になったことをSNSで発表した。

4日に行われたスュペル・リグ第20節のスヴァススポル戦で、左SBとしてガラタサライデビューを飾った長友。翌5日に自身の公式InstagramやTwitterを更新すると、息子を抱き上げる写真とともに「母子ともに無事出産しました」と綴り、妻の平愛梨さんが第1子を出産したことを報告した。

さらに「この感動は一生忘れないでしょう。頑張ってくれた妻への感謝、産んでくれた母への感謝、様々な感謝の想いが溢れています。ありがとう」と感謝の意を述べた上で「これから父親として、より一層の責任、覚悟を持ち、家族を守っていきたいと思います」と新たな決意を明かしている。

先日、移籍の際に自身の公式Twitterで「もうすぐ出産を控える状況で、悩んでた自分に妻が背中を押してくれた。何も気にしないで、長友佑都のサッカー人生のことだけを考えて決断して。僕は新たな挑戦を決めた。妻の強い覚悟に大きな尊敬と感謝」と明かしていた長友。1児の父として、新天地ので今後の活躍に期待したい。



参照元:本人Instagram
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ