ジェコのチェルシー移籍はなし? ローマSD「オファーが魅力的じゃない」

サンプドリア戦で同点ゴールを決めたジェコ photo/Getty Images

チェルシーとの移籍合意報道を一蹴

チェルシーへ移籍間近と報じられたローマのボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコだが、チームに残留することとなるかもしれない。

延期されていたセリエ第3節のサンプドリア対ローマ戦が24日に行われ、1-1のドロー決着となった。この一戦でスタメンに名を連ねたジェコは、後半アディショナルタイムに貴重な同点ゴールを決め、チームに勝ち点「1」をもたらしている。

そんなジェコには、今冬の移籍市場でチェルシーへの移籍の噂があり、いくつかの地元メディアはクラブ間合意に至っていると報道。しかし、サンプドリア戦の前に伊『PREMIUM SPORT』のインタビューに応じたローマのモンチSDは噂を一蹴した。

「ローマは世界中のどんなクラブから来たオファーも耳を傾ける。エディンも例外ではない。我々はオファーを聞く準備ができているし、その上で決定を下す。ただ、今回ジェコへ届いたオファーは魅力的なものではなかった。選手個人に対するオファーは、どうだったかはわからない。私は彼の代理人ではないからね。だから、ローマに関してだけを話す。我々は届いたオファーを見て判断するだけだ」

今冬の移籍市場は残り1週間を切ったが、はたして双方納得のいく答えが出るのか。ジェコのチェルシー移籍の結果はいかに。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ